2013年9月16日月曜日

【本】一杯の珈琲から

ラブコメやわ、ラブコメ。
いい人しか出てこないラブコメ。
悪人が一人も出てこないのよ、心穏やかに読めるわぁ

戦争前夜のお話でね
ドイツの金持ち青年が、オーストリアのザルツブルグに遊びにいくんだけど、外貨持ち出しの許可なんか全然でなくて、ドイツ側のホテルで泊まっては、文無しでオーストリア側に遊びにいくということを繰り返すわけですな。
で、ある日、手違いでオーストリアの友人にあえずに、かわりに貴族の召使いの女性とボーイ・ミーツ・ガールですわ。

まぁ今読むと、他愛もないドタバタなんだけど、当時のザルツブルグの景色や雰囲気が味わえて、なかなか楽しい体験でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿